サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





明日は、リベンジの7クール目「CapeOX治療」です

f:id:rogues-carlos:20201215101829p:plain

ここのところリベンジ続きの「CapeOX治療」ですが、明日7クール目に再挑戦です。

前回の敗因は、やっぱり1週間に抜歯を2本もしてしまったことかなぁ。。。血小板数値が極端に低かったですもんねぇ(苦笑)。

また前回のように血液検査だけで3,000円強支払うのはシャクなので、明日は何とか7クール目にこぎつけたいものです。

当初予定では、年内に全8クールを終わらせ(歯科分も含め)2020年度の医療費確定申告に全部申請してやろうと目論んでおりましたが、このまま癌治療が収まれば来年度の医療費支出はずいぶん減る見込みなので確定申告はできないよなぁ。。。

 

 

思えば、12月に入り怒涛の通院ラッシュです。

「CapeOX治療」のほうは今後の予定は絶たない状況ですが、明日延期になると年内にもう一度くらい再挑戦の機会があるやもしれません。

歯科のほうも今のところ21日の週には予定はありませんが、今週通院するにつれて予定が埋まってくるでしょう。。。で、23日はCT検査ですし、“どんだけ医療費支払うねん!!”って感じですね(苦笑)。

 

 

f:id:rogues-carlos:20201215101853p:plain

性格的に他人に自分の弱みを明かしたくない私、この傾向は通院に関しても同じでして、

 

『通院する=他人に弱みを明かす』

 

という偏った解釈になっちゃうんですよねぇ。

こんな性格だから、劇症肝炎の時も横行結腸(大腸)癌の時も緊急入院や緊急手術という事態に陥ってしまうんですよねぇ。。。でも、この年齢で治らないんですから、この思考回路は一生治らない“不治の病”なんでしょう。

そう思えば、ここ最近週に3~4度も病院通いしている私を自分で褒めてあげてもよいのかもしれませんね(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20201215101932j:plain

疾病治療に関しては早期発見が一番ですし、半世紀近く私に付き合ってきてくれた身体をそろそろ真面目にメンテナンスしてやる時期が来ているのかも。

つい数年前まではこんなコト考えたこともなかったのですが、私ってまだ成長途上なのかもしれませんね。

 

f:id:rogues-carlos:20201215102145j:plain

さて、抜歯による身体への影響も薄れているでしょうし、(私の生命の源と信じている)アロエジュースも継続的に飲んでるし、個人的には準備万端と言ったところです。

でも、幾度となくこの勢いで「CapeOX治療」に乗り込んで、玉砕してるんですよねぇ。

ま、飽きっぽい私ですがモチベーションだけは維持しつつ、なんとか全8クール制覇に向けて行ってまいります、結果はまた報告させていただきますね。

 

rogues-carlos.hatenablog.com

 

rogues-carlos.hatenablog.com

 
こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!