サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





8月3日、白血球値を改善する注射を打ちました

f:id:rogues-carlos:20200804122546j:plain

これと言って進展のなかった私の抗ガン治療生活ですが、皆さんに忘れられても困りますしちょいと記事を更新しておきたいと思います(苦笑)。

前記事でお伝えしたようにCapeOX治療の3クール目は再々延期となったわけですが、次回は8月5日にリベンジ戦の予定。

それに先立ち、前回は不合格だった白血球の値を改善する注射を打ち、8月5日に備える私なのでした。

 

 

普通の筋肉注射だったのですが、薬の名称や投与量などは明かしていただけなかったので、次回にでも聞いてみようかなと思っています。

単なる筋肉注射を1本打つだけで所要時間は数十秒。。。お分かりのように注射待ちや清算待ちの時間のほうがはるかに長く結局2時間くらいは病院に軟禁されましたねぇ。

これでまた、残り少ない私の有給休暇がジャブのように削られていくのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20200804122606j:plain

しかも、支払った実費は1,300円。

担当医の問診もなかったのに、結構高いではないか。。。これが正直な感想です(苦笑)。

これで何とか3クール目が開始できることを祈るばかりですね。

 

f:id:rogues-carlos:20200804122625p:plain

注射を打った後の体調ですが、特に顕著な変化もなく現在に至っています。

なんとなく昨晩は早く寝付いて、普段なら夜中に1度は目覚める最近の私ですが朝方までぐっすり眠っていました。これが注射の影響かどうかは定かではありませんがね。

まぁ、私の寝付きの話をしますと、やはり阪神タイガースが白星を上げた日はぐっすり眠ることができるのも事実です。

 

f:id:rogues-carlos:20200804122655j:plain

さぁ、今日から甲子園でオレンジの兎を迎えるタイガース。

今年はわりと本拠地甲子園で成績がよいので期待しています、どうせ「魔の水曜日」には勝てないのでしょうから3連勝は難しいかな。

勝負ごとですので勝も負けるの良いのですけど、エラーや四球のない引き締まったゲームを期待したいですね。。。と、言っておきますが、やっぱり勝ってほしいな。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!