サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





挿入画像に時々挿入しているイラストって、実は・・・(笑)

f:id:rogues-carlos:20210204130047p:plain

私がブログで挿入している画像に時々付いているイラストについて問い合わせをいただくことが多くなりました。

あのイラストたちは私がPCを使って自作したものでして、別にブログの挿入画像に使うつもりだったものではなく、もともとは別の目的があって作ったものをもったいないので流用しているだけなんです(苦笑)。

あのイラストたちを作ったのは数年前の話でして、私がタイの山奥に一人で過ごしていた時の暇つぶしから生まれたシロモノなんですよねぇ。

 

『で、あんなダサいイラストを何の目的でこさえていたのでしょう?』

 

と言うお話です。

 

 

 

結論から申しますとあのイラストたちは、現在も公表していますがSNSのLINEスタンプなんです。

タイの田舎で一人寂しく暮らしている間に、言葉の通じにくい現地人とのやりとり等を円滑にできないかとこさえてみたもの・・・全部で3種類ほど作ってみましたが、LINEスタンプですので有料なんですよねぇ。

 

“もしかすると、これで一獲千金とまではいかないまでも小銭は稼げるのではないかな?”

 

f:id:rogues-carlos:20210204130109p:plain

なんて、甘い考えは販売を開始して数週間で消し飛びました。だって、誰もこんなダサいスタンプなんて買いませんもんねぇ~。

とは言うものの、製造者責任として私は個人的に愛用していたのですが、使い勝手も悪いしLINEでやりとりしていても、いつしか使わなくなり原稿として残していたモノがPCの片隅で眠ってくのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20210204130138p:plain

ある日、たまたまPCの容量を整理していた際に見つけ出され、スラストたちはブログの挿絵に使われるという第二の人生に踏む出すことになったのでした。

一応、個人的に愛着はあるので時間が許せばブログの挿入画像に添えてみるようにしているのですが、ツボにはまる方もまれにいらっしゃるようで感謝しております。

 

f:id:rogues-carlos:20210204130203p:plain

と言う経緯のイラストたちですので、著作権は私にあるのかな?

お金儲けに使わない(←儲かるわけないのですが)のであれば、指定いただいたメールアドレスにgif形式ですがイラストたちを提供(もちろん)無料で提供差し上げてもかまいませんよ・・・まぁ、需要はないでしょうが(笑)。

LINEスタンプとしても未だに販売はしているので、もし興味を掻き立てられたらのぞいてみてくださいねぇ~。

 

<こさえたLINEスタンプたち>

・「冷蔵庫の中の仲間たち」

・「冷蔵庫の中の仲間たち2」

・「日常生活の一言」

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

 

(関連カテゴリ)

 

タイの記事一覧

 

タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧

 

タイのホテル体験レポートの記事一覧

 

タイのレストラン紹介の記事一覧

 

タイ料理の記事一覧

 

お姉さんの「ボク夏」💘の記事一覧

 

タイの夜遊びの記事一覧

 

お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧

 

お姉さんの部屋シリーズ❤の記事一覧

 

お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧

 

「出会い」のあるシチュエーション❤の記事一覧

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!