サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





Googleさんには嫌われ、阪神も3連敗な週末(涙)

 

f:id:rogues-carlos:20200621182218p:plain

いよいよプロ野球が開幕し、例年通り団鳥とテレビにかじりついていた週末。

来週からの抗がん剤治療2クール目が始まる私にとっては、自分を勢いづける意味もあり、開幕カードとは別の思い入れがあったのですが。。。まさか、3連敗を喫するとは(涙)。

 

“なんてこった、最悪な週末だぁぁぁ!!”

 

こんな時って、悲しいコトが続くんですよねぇ。

まさに「弱り目に祟り目」、「踏んだり蹴ったり」、「泣きっ面に蜂」、Googleさんから手痛い連絡が落ち込んだ私に追い打ちをかけるのでした。

 

 

 “今年も打てないなぁ。武漢肺炎の影響で過密スケジュールが続くし、こりゃ投手陣は報われないゲームが多くなりそうだ”

 

なんて、団鳥と一通りの反省会を終えパソコンに向かいメールをチェックした私にGoogleさんから毎日送られるポリシー違反以外のメールが届いていたのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20200621182253j:plain

(↑画像は昨年のものです、この週末は撮影する気にもなりませんでした)

 

どうやら、このブログで申請したGoogle Adsenseに関する内容。

意気揚々とメッセージを開いた私ですが、結果は残念ながら『不合格』。まぁ、一発で通るとは思ってもいませんでしたし、ある意味では“想定の範囲内”。

早速、メール内容に従いGoogle Adsenseへアクセスし不合格となった原因の詳細を確認します。

 

f:id:rogues-carlos:20200621182314p:plain

以前にもお伝えしたように、別にSeesaaさんの無料ブログで既にアカウントを持っている私。

こちらのブログが問題児でして、毎日のようにGoogleポリシー違反のメールを受け取るゲスなブログなんです(苦)。

管理画面で確認すると、これまでは「承認手続きを進めています」だった表示が「要確認」に代わっているではないですか、しかも赤い字で。

早速、不合格状況を確認するために詳細をチェックする私なのでしたが、その内容を見て意気消沈。

 

f:id:rogues-carlos:20200621182338p:plain

どうやら、このブログって“質”が悪く広告を配信する価値がない様子でした。

既にGoogle広告を配信している別ブログと比較すると、かなりマジで記事を書いていたつもりなのですがねぇ。Googleさんには、そうは見えなかったようですねぇ(汗)。

でも、このブログって、私の取っては『この上なく上品』にやってるんで、記事内容の改善なんて見込めるわけもありません。

 

f:id:rogues-carlos:20200621182422p:plain

結果的には、このブログにGoogleさんの広告を貼ることを諦めることにしたのでした。。。もし、阪神が3連勝でもしてたら、もう少し食い下がる気にもなったのかもしれませんが、今の私にはその気力は無いのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20200621182441j:plain

今年はまだ矢野監督の満面な笑顔を見てないなぁ。。。来週は頑張ってくれるのかなぁ。。。

『今年はイケてる阪神タイガース、開幕から好発進!』って記事を用意していたのですが、悲しいかなボツですね。

オキサリプラチン点滴前の血液検査で変な値が出そうな週末の私なのでした。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!