サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





特に対策もなく明日は8クール目の「CapeOX治療」(汗)

f:id:rogues-carlos:20210119111754p:plain

明日1月20日は、前回に「PLT血小板」数値が基準値に満たず受けられなかった最終8クール目の「CapeOX治療」です。

これまでも幾度となく「PLT血小板」数値が低く延期を余儀なくされた「CapeOX治療」ですが、その都度自分なりに生活態度や食生活など、延期された1週間に思い当たることを試行錯誤しリベンジに臨んでいたのですが、今回に限っては『無策』のリベンジとなります。

 

 

 

 

まぁ、これまで何をやっても結果たいして変わらなかった経験から、

 

“むしろ妙に自分の生活パターンを変えるというストレスを取り除いてみよう♪”

 

と言う、一種の諦めモード的な発想、もう少し言うと万策尽きたという感覚ですかねぇ(苦笑)。

 

“コレだ!”と思いついたことを試してみて、何か変化が出てくれば結果に満足できなくても色々試してみるモチベーションを維持することもできるのでしょうが、何をやっても変化はないわけですし、そうそうネタもないですしねぇ。

 

f:id:rogues-carlos:20210119111824j:plain

オキサリプラチン投与を伴う「CapeOX治療」としては今回が8回目となるのですが、カペシタビン(ゼローダと同類と私は解釈していますが)を服用する治療としては、これで16回目となる私。

「スターウォーズ」には負けますが「ハリーポッター」シリーズを追い抜いているくらいが心の支えかな。

寅さんの足元にも及んでいないのですが、追いつきたくないのですがね・・・(笑)。

そう考えると、もしこの癌治療が終わったら、このブログってどうなるんでしょうか。

ランキングサイトなどで他の方々のブログを拝見させていただくことも多いですが、いつも皆さんの継続力には感心しております。

 

f:id:rogues-carlos:20210119111843j:plain

飽きっぽい性格の私の場合は病院へ足を運んだりしているからブログ記事も書けるわけですし、治療が終わった後に定期的に記事にできるとすれば“阪神タイガース”ネタくらいかなぁ・・・喜んで記事にできるほど今年のタイガースは強いといいんですけどね(苦笑)。

 

そんな飽きっぽい私の遺伝子は、検査までやって十分把握しているんだろうから、

 

『たまに、こういう体質の方がいらっしゃるんですよ』

 

と言われても、困りますよねぇ。

私の体質に合った効率的な治療プランのアドバイスなど欲しかったなぁ。。。

いっそ、

 

『(こんなアホには)つけるクスリはありません』

 

と言ってもらったほうが納得できるんですけどねぇ。

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!