明日1月20日は、前回に「PLT血小板」数値が基準値に満たず受けられなかった最終8クール目の「CapeOX治療」です。
これまでも幾度となく「PLT血小板」数値が低く延期を余儀なくされた「CapeOX治療」ですが、その都度自分なりに生活態度や食生活など、延期された1週間に思い当たることを試行錯誤しリベンジに臨んでいたのですが、今回に限っては『無策』のリベンジとなります。
まぁ、これまで何をやっても結果たいして変わらなかった経験から、
“むしろ妙に自分の生活パターンを変えるというストレスを取り除いてみよう♪”
と言う、一種の諦めモード的な発想、もう少し言うと万策尽きたという感覚ですかねぇ(苦笑)。
“コレだ!”と思いついたことを試してみて、何か変化が出てくれば結果に満足できなくても色々試してみるモチベーションを維持することもできるのでしょうが、何をやっても変化はないわけですし、そうそうネタもないですしねぇ。
オキサリプラチン投与を伴う「CapeOX治療」としては今回が8回目となるのですが、カペシタビン(ゼローダと同類と私は解釈していますが)を服用する治療としては、これで16回目となる私。
「スターウォーズ」には負けますが「ハリーポッター」シリーズを追い抜いているくらいが心の支えかな。
寅さんの足元にも及んでいないのですが、追いつきたくないのですがね・・・(笑)。
そう考えると、もしこの癌治療が終わったら、このブログってどうなるんでしょうか。
ランキングサイトなどで他の方々のブログを拝見させていただくことも多いですが、いつも皆さんの継続力には感心しております。
飽きっぽい性格の私の場合は病院へ足を運んだりしているからブログ記事も書けるわけですし、治療が終わった後に定期的に記事にできるとすれば“阪神タイガース”ネタくらいかなぁ・・・喜んで記事にできるほど今年のタイガースは強いといいんですけどね(苦笑)。
そんな飽きっぽい私の遺伝子は、検査までやって十分把握しているんだろうから、
『たまに、こういう体質の方がいらっしゃるんですよ』
と言われても、困りますよねぇ。
私の体質に合った効率的な治療プランのアドバイスなど欲しかったなぁ。。。
いっそ、
『(こんなアホには)つけるクスリはありません』
と言ってもらったほうが納得できるんですけどねぇ。