サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





アクセス数稼いでる?ワタシのSNSたちってこんな感じ

f:id:rogues-carlos:20201222091401p:plain

おかげさまでこのブログもなんとか継続でき、さまざまな方々と知り合いになることができ嬉しく思っているのですが、時には、

 

「アナタのブログって、記事内容の割にはランキングが高順位なのね」

 

なんて、どう反応すればよいか苦慮するようなコメントをいただくことも多いんです(苦笑)。

確かにしょうもない記事を羅列しているブログですし、他で運用しているブログたちも同じ感じ。

でも、アクセス内容を見てみると、これらSNS系から結構無視できないくらいの閲覧があるんですよねぇ。

 

 

 

まぁ、個人ブログですし内容は私が独断で決めればよいのですが、どのランキングは確かに思いのほか高い位置にあるようです。。。。これって、もしかするとFacebookやインスタグラムあるいはTwitterもやっているからかな?

と、いうことで今回は私が楽しんでいるSNSのアカウントたちを少し紹介させていただきますね。

基本相互フォローをもっとうに「友達申請」や「フォロー」などは随時受け入れていただいております。

 

f:id:rogues-carlos:20201222091436p:plain

まずは、Facebookかなぁ。。。

別にもう1つアカウントを持っているのですが、こちらは専らビジネス用(なので明かしません)。。。正直、ビジネス相手とつながっても楽しくないので活用しておりませんねぇ。

プライベート用のアカウントはこちらで、いろんな情報を共有させてもらっています。

ちなみにアカウント名は本名とは全く関係ありませんのでご了承ねがいます(笑)。

 

www.facebook.com

 

f:id:rogues-carlos:20201222091509p:plain

続きましては、Twitter。

こちらも2つアカウントを持っているのですが、Facebook同様に使っているアカウントは1つのみ。

アカウント停止くらったりログインできなくなるたびに新規でアカウントを取得し、停止アカウントが復活すると増え過ぎたアカウントを整理するという中で、こちらのアカウントは比較的長続きしているほうでしょうか。

こちらは割と率直に感じたことなどをつぶやいたり、あるいは「いいね!」したりリツィートしたりしているぶん、毒を吐くことが多かったりして(笑)。

ただ、他のSNSも同じなのですが、「いいね!」など反応すると、その人の人柄と言うか考え方や人生観が見えてくるんですよねぇ。。。別にそれが悪いこととは思いませんが、時には炎上してしまったり気弱な私は精神をすり減らすこともしばしば。

 

twitter.com

 

f:id:rogues-carlos:20201222091539p:plain

で、インスタグラムですね。

こちらは、どちらかと言うと「オンラインストレージ」として自分のスマホ容量節約のために画像保管庫的に使っています(笑)。一応、FacebookやTwitterとも連携させていたかなぁ。

私の中で最近一番「いいね!」やコメントをもらえるSNSで、結構ハマっています。

必ず画像付きで投稿されているっていうのも眺めてて飽きませんし、いいですよねぇ♪

(ちなみに、こちらも適当なアカウント名でござんす、ははは。)

 

https://www.instagram.com/kobori_asia_traveler/

 

f:id:rogues-carlos:20201222091605p:plain

最後はYouTube。。。ほとんど使っていないのですが、こちらも2つアカウントを持っています。

アカウント開設当時は、ユーチューバーとして一獲千金を狙ってたんですけどねぇ、世の中そんなに甘くないことを思い知らされ、これらアカウントは“落ち武者”状態になっています(笑)。

時々、洗車動画を中心に短い動画を上げたりしていますが、私にとってYouTubeは「観て楽しむもの」になっております(苦笑)。

 

www.youtube.com

 

副作用の手足症候群で指先の痺れや痛みに悩まされ、今回もリハビリまがいのタイプ文字数を節約した投稿ですが、ご容赦くださいませ(苦笑)。

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!