サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





術後半年経過のCT検査、今のところ異常なし♪

先週のCT検査結果を聞きに行ってきました。

前回、前々回と術後はCapeOXなる治療を行ってきたのですが、今回は術後に特に抗がん剤治療などは行わず所謂“放置プレー”を選択した私。

検査結果には少しドキドキしていましたが、今のところ転移や再発は確認されず一安心したのでした。

 

 

 

これまでの発癌・治療の経緯をまとめると、添付画像のようになっております。

早いもので癌と向き合い始めて4年が経ってるんですねぇ。。。向き合ってからが4年なので、私の体内で育まれたのは、もっと以前ということになるんですよねぇ。

これまで人生で手術とは無縁に過ごしてきたのに、この4年で大腸ポリープ除去を含めると4回も手術したのか。。。

CT検査の時に一緒に採血した結果も悪くなく腫瘍マーカーの値も異常なし♪

ということで、下された判定は『異常なし』ということになったわけです(めでたし、めでたし)。

 

実はγ-GTPの数値が76と若干高めだったのですが、術後も欠かすことなく毎日の栄養摂取としてアルコールを体に取り込んでるにしては良好なんだと(勝手に)判断しています(笑)。

飲酒もそうですが喫煙も継続しているのですが、CT画像のほうには異常は確認させませんでした。

たしかに肺のCT画像はキレイなものでしたねぇ・・・もしかすると私の身体って、ニコチンなどを分解する体質なのでしょうか・・・このまま進化すると癌細胞も分解できるかもしれませんねぇ(笑)。

 

今回の支払額はご覧の通りで、わりとお安くなっております。

抗がん剤をやってた時は、3週間ごとに服用薬代を含めると3万円くらい支払ってたことを思うと、術後の放置プレーってやっぱり財布に優しいようです。

こんなこと言ってると、“思わぬ落とし穴”にまたハマっちゃいますんで、この辺にしておきたいと思います。

 

今回は安堵した結果となったわけですが、何と言ってもまだ術後半年ですもんねぇ~過去の経緯からも安心するには早いですよねぇ。

と言うことで次回の通院は、3か月後の血液検査(のみ)。。。また記事ネタを漁らないと、ブログ更新がおざなりになりそう(苦笑)。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ、今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!