サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





明日は久々のCT検査

何回目になるんだろう、昨年8月以来のCT検査ですねぇ。

思えば、昨年の検査で肝臓に2度目の転移が発覚し、急遽予定していた大腸ポリープ切除を延期し肝臓の手術をしたんでした。

今回は術後約半年経過としての検査なのですが、その間の検査は血液検査が一回だけで病院へ足を運ぶことも少なく抗がん剤もやってないですし、比較的“財布に優しい”治療生活を送っておりました。

 

 

 

過去の経験からすると今回は大丈夫なハズ。。。再発が発覚するとしても次回の検査あたりだと、勝手に思い込んでおりますが果たしてどうなることやら(笑)。

仮に再発が確認されても定期的に検査しているので大きな癌ではないでしょうし、前回みたいに腹腔鏡手術で何とかなると楽観視しております。

 

決して再発することに全く動じていないわけではありません。

もし明日の検査で疑わしい結果が出た場合は、次はMRT検査を受けることになりますし、その後PET-CT検査を経て手術となる運びですので、前夜から食事は摂れないし出費もそれなりに必要ですしね。

生命保険などの適用があるにしても、あまり出費が嵩んでくるのはやっぱり嫌ですよねぇ。

これら一連の検査を受けると、だいたい出費額は6諭吉くらいの出費になるのではないでしょうか。。。現時点の私では治療目的なのでこれくらいですので、検査目的で受診すると20諭吉弱くらいになるのかもしれません。

 

途中で投げ出すのが嫌なので、長年連れ添ってきた酒もタバコもこれまで通り継続してますし、早かれ遅かれ覚悟は必要なんだとは感じております。。。やっぱり入院生活には戻りたくないですのですが、普段の生活を顧みるといたしかたないのかな。

 

検査の結果は次週には出るので、また報告させていただきますね。

今回はちょっと軽め(?)な内容ですが、このへんで勘弁してくださいませ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!