サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





海の恵みに感謝、今年のアオリンピックも無事閉幕かな

今年も楽しませてもらいましたが、水温も下がってきましたし2022年のアオリンピックも閉幕を迎える時期となってきました。

日頃の生活を忘れ秘密基地で釣り竿を垂らすのは私にとって至極の静養なのですが、最近は年齢のせいか翌日の筋肉痛が酷くて。。。。

釣るのも楽しいのですが持ち帰っても家族に好評なアオリイカ、海の恵みに感謝しながら毎回美味しく頂いております。

 

 

 

 

刺身や天ぷらなど定番料理は当然なのですが、最近ハマっているのはなんと言ってもイカ墨パスタ♪

捌く時に捨てがちなイカの墨袋ですが超オススメな料理です、是非お試しくださいませ。

これまでは釣れた生きのいいイカ料理の定番は、生きたままタレに漬け込む沖漬けが私の中では1番だったんですが、それをも凌ぐ味。。。ま、沖漬けは酒の肴くらいにしかなりませんしね(苦笑)。

 

 

「旬な魚に応じて海に遊んでもらう」

 

をモットーにしている私ですが、しばしのイカとのお別れは名残惜しい限り。

来年もいっぱい遊んでもらえることを祈って今年の2022年のアオリンピックは閉幕としたいと思います。

ということで次回からの釣行でのターゲットは、冬に旬な魚たちであるメバルやアジでしょうか。

 

メバルやアジも大好物なのですが、イカ墨パスタの味が忘れられない私はきっと悪あがきをしてイカを釣ろうとするんでしょうねぇ・・・きっと釣れないと思いますが(苦笑)。

海に遊んでもらう事ばかり考えていますが、大事なことは健康体であることなんですよねぇ。

抗がん剤治療を放棄して体調が良いと忘れがちなのですが健康って大事ですよねぇ、身体が不自由なく動くことの幸せを堪能しております。

 

“元気でいれば何でもできる!”

 

アントニオ猪木さんの名言って改めて考えると格言なのだと思います、最後の“1・2・3、ダァ~!!”というのは意味不明ですけど(笑)。

 

毎度のことですが話が逸れちゃいましたが、釣りや愛車ネタ記事が減ってきた時には体調がすぐれないんだと思ってくださいね。

この先も闘病記とは無関係ですが、これらの記事をアップできたらいいなぁ、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<関連記事>

 

<関連カテゴリ>

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!