サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





今年もAクラス♪まずは「ご苦労様でした」、阪神タイガース

f:id:rogues-carlos:20211027084120p:plain

惜しくも優勝を逃した今年の阪神タイガース。

ファンとして勿論悔しい気持ちはありますが、まずは監督や選手を始め関係者や同志の方々に「ご苦労様でした」と言っておきたいと思います。

前半は調子良くて“今年はイケるぞぉ!!”と確信していたのですが、優勝ってそれだけ難しいことなのだと感じています。。。でも16年も優勝から遠ざかっているし、歴史ある名門球団のわりには優勝回数って少ないんですよねぇ(涙)。

 

 

 

今年は武漢肺炎や東京オリンピックの影響から、無観客試合を強いられたり延長戦がなかったり、はたまたオリンピック開催中のペナントレース中断と色々イレギュラーが重なりましたが、条件はどの球団も同じですもんね。

ただ、私がなかなか納得できないのが勝ち数では阪神タイガースのほうが断然多いんですもんねぇ。

来年からは、サッカーみたいに勝ち点制にしてくれんかなぁ、

 

『勝ったら3点、引き分けで1点、負けたら0点』

 

とか、いいと思いません?・・・でもタイガースですから、最後は勝ち点制に泣かされるのかもしれませんが(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20211027084144p:plain

結果論と言い訳ばかりを並べても仕方ありませんし、まだまだ終わったわけではありませんもんね。

ここは気を取り直してクライマックスシリーズに期待しましょう!

幸いクライマックスシリーズの相手となるジャイアンツやスワローズには今年相性が悪くないですもんね、きっとやってくれるでしょう。

セリーグは制覇できなかったのですが、胴上げの望みが絶たれたわけではありません。

 

『めざせ、日本一!!』

 

まさに、今年のスローガンである「挑・超・頂」をファンに見せてほしいものですね。

 

f:id:rogues-carlos:20211027084206j:plain

選手一人一人に好不調があるわけですから、そんな選手の集合体であるチームにも当然ですが好不調の波はあるのだと思います。

選手も一生懸命やっているなかで監督やコーチが一番近くでそれを感じて采配されているわけですし、結果は真摯に受け止めなくてはなりませんよね。

まぁ、強いて言えば“四球”はある程度許容しますが、“エラー”だけはゲームの流れに大きく影響するので気を付けてほしいものです。

今年もエラーで落としたゲームって、結構ありますもんね(悔)。

 

f:id:rogues-carlos:20211027084226p:plain

ここ数年はAクラスが続いているので阪神タイガースには楽しませてはもらっていますが、やっぱり優勝してほしいです。。。なんとか私の目の黒いうちにもう一度でいいから胴上げやビールかけが見たいものです。

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!