サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





時々話題になる私の渡航履歴、こんな感じです(2021年4月現在)

f:id:rogues-carlos:20210413131034j:plain

ツイッターなどで知り合うことができた方から時々問い合わせを頂く私の渡航国、しばらく絵画と渡航はなさそうですし現時点で状況をアップしておきますね。

そんなに世界狭しと飛び回っているわけではなく、どちらかと言うと『地域密着型』な滞在が多い私は1箇所に居座ることが多いのです。

個人的にはそのほうが向いているように思いますし、ちょいちょい宿を移るのは得意ではありません。

まぁ、滞在中の趣味は「洗濯」、ですから宿を頻繁に移ってしまうとできませんしね(笑)。

 

 

 

こんな海外に携わるような任務を与えられてから20年くらい経ったでしょうか。

今回は私がこれまで渡航し、特に縁がありGoogleマップ上に印(★)を残した場所を紹介しておきましょう。

意外と少ないので皆さん驚かれるかもしれませんが、私の海外渡航の一覧はこんな感じになります。

別ブログで3年前に記事にして以降、新しい場所には通うものの国として増えたのは「トルコ」くらいですね。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131112p:plain

まずはアジア圏、渡航経験はこんな感じです。

残念ながら日本国内はお見せできないのですが、3年ほど駐在していたこともあり中国国内はわりと多いのです。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131200j:plain

この中国駐在時代にブログ始めていたら過激で面白い記事を沢山書けたのでしょうが、当時はそもそも『ブログ』というもの自体しりませんでしたし今思えば実に残念ですねぇ。

特に珍しい場所はありませんが、記事にもしているミクロネシアはちょぴり珍しい国かもしれませんね。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131146p:plain

続きまして、ヨーロッパはこんな感じ。

殆ど縁がありませんし、あまり“楽しい思い”もしたこともありませんねぇ。

私にとって、ビールは安いけどタバコがやたら高くメシが不味いという印象しかないエリア。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131218j:plain

そして最後に紹介するのは北米エリア、南米もそうですがアフリカもまだ渡航したことがないのです。

実は、初めての海外出張はアメリカのサンフランシスコ。

当時のノートPCはとても重く、しかも日本でしか使えない電源仕様が一般的だったので変圧器(トランス)を抱えて飛行機に乗り込んでいた記憶がありますねぇ。。。今では考えられませんよね。

英語が全くできないのに1人で数か月過ごしていた当時の私。

とある日本料理屋で元スクールメイツの松本伊代の後ろで踊っていたという日本人女性と知り合い、貴重な思い出を作らさせていただきました。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131234p:plain

ちなみに私が英語を覚えたのは、数年後にフィリピンで単独滞在していた時に現地お姉さんと必死にやっていたコミュニケーションのSNS。

今思えば、これが『目的があれば人間なんでもできるんだぁ』っと、悟った私の転機だったのかも(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20210413131249j:plain

マップへの印(★)付与は特には決めてませんが、だいたい1週間くらいそこへ滞在すればつけているでしょうか。

今後印(★)が増えそうなエリアは、やっぱりアジア圏となりそうな気配。

いつ買い逃亡できるんだろう、早く武漢肺炎終息しないかなぁ。。。

 

 <関連カテゴリたち>

【実用版】海外安全情報: 海外を徘徊するおじさんのブログ

空港ラウンジ潜入記: 海外を徘徊するおじさんのブログ

海外の食生活: 海外を徘徊するおじさんのブログ

ちょっと珍しい世界の車: 海外を徘徊するおじさんのブログ

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ