サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





そろそろイイよね?「生ジョッキ缶」でアルコール解禁してみた♪

f:id:rogues-carlos:20210409130810p:plain

肝臓癌の手術を受けてもうすぐ1年、思えば月日が流れるのって早いものです。

手術痕もだいぶ癒えてきましたし苦しかった経験から徐々に解放されつつある私、体調も良く会社生活以外は充実した日々を送っています。

気候も過ごしやすくなりましたし会社でのストレス、加えて調子が良いのか悪いのかわからない今年の阪神タイガース・・・これだけ理由があれば、そろそろお酒を解禁してもいいですよねぇ(笑)。

 

 

 

追い打ちをかけるように、アサヒ飲料さんから新発売されたスーパードライの「生ジョッキ缶」。

これはもう、神のお告げとばかりに調達に走った私なのでした♪

因みにこの商品ですが、なんでもコンビニ先行発売らしく一般量販店にはまだ並んでいないとか・・・真意のほどは定かではなかったのですが、ここは確実にゲットするためにコンビニへ足を向けるのが賢明な行動ですよね。

 

f:id:rogues-carlos:20210409130836p:plain

家に持ち帰って気づいたのですが340mLなんですねぇ~、普通のヤツは350mLなのに。。。同じショート缶1本として、なんか損した気分になるのは否めません(苦笑)。

売り文句の「泡」を上手に醸し出すために容量を減らしたのかな、もしくはコストの問題?・・・そんなことは渇ききっている私にはどうでもよい話題でして、早速“開封の儀”です。

 

f:id:rogues-carlos:20210409130902p:plain

『プッシュゥゥ~っ!!』

 

明らかに同じ炭酸飲料のコーラやサイダーなどとは一線を画す爽快な音♪・・・これも新デザインのフタの恩恵か、はたまた久々の缶ビールに舞い上がる私のテンションの悪戯か。

しかし、どうやら勢いよく開けすぎたみたいで、周囲はビチャビチャに(笑)。

泡が落ち着くのを待ち、待ちに待った試飲タイムです。

 

f:id:rogues-carlos:20210409130945p:plain

“旨いぃぃ♪”

 

と、私が感じたのは言うまでもないのですが、ここで問題発生。

それは、あまりにも久しぶりのビールで従来の風味を忘れてしまっていて、せっかくの新製品「生ジョッキ缶」の有難味が実感できなかったコト(苦笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20210409131011p:plain

ということで、改めてオリジナルのスーパードライの調達を決めるのでした。

今日からの横浜ベイスターズ戦、先発は藤波くん。

(テレビ観戦ですが)ビール片手に応援するぞぉ~、より一層美味しいビールが飲めることを期待しておりますよぉぉ!

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ