サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





安定の釣果、息子たちと秘密基地でリフレッシュ♪

f:id:rogues-carlos:20210329134603p:plain

秘密基地の記事って、あんまりアップしていなかったことに最近気づきました(笑)。

最低でも月イチくらいはドライブがてら通っていて、のんびり海を眺めながら佇むことが私のリフレッシュとなっているのでした。

しかし今回の目的は『佇む』ことではなく『魚をゲットすること』、久しぶりに息子たちと有意義な時間を過ごすことができました、しかも思いがけない大漁となりこれはこれで大切な“リフレッシュ”ですよねぇ。

 

 

 

普段は一人で足を運ぶのですが、この日は息子たちと一緒。

ということで、愛車には留守番で「通称:大漁丸」の出動です。

大きな車ってこういう場面で威力を発揮しますよねぇ。。。車内で横にもなれるし荷物も沢山積めるし、重宝しております(平成18年式のご老体ですが、当分手放せそうもありません)。

 

f:id:rogues-carlos:20210329134627j:plain

同行した息子たちの目的は“魚釣り”、しかし天気予報はあいにくの「傘マーク」で終日降り続く予報。

でも、一旦行くと予定を決めると、少々の悪天候では中止できないのが魚釣りですよねぇ。

ということで、朝から道具を積み込みエサも買い込み、『いざ、出動!』。

 

f:id:rogues-carlos:20210329134647j:plain

道中、運転手である私のリクエストでちょっと寄り道し日本の誇る(自衛隊の)潜水艦に参拝。。。ここまで明かすと、通っている秘密基地がどのあたりにあるかお察しいただけると思います(笑)。

(でも心配無用でしょう、一般の方は入れない敷地内に秘密基地は存在しているのです)

 

f:id:rogues-carlos:20210329134710j:plain

一般の方が出入りしないだけあって魚たちもスレていないのでしょう、いつもここではある程度の釣果かが期待できるのです。

早速釣り糸を垂らす息子たち、相変わらず濃い魚影に期待は膨らむのですが、ここは息子たちに任せるとして私はテラスで成果を待つことに。

体調は悪くはないのですが体力面に関して最近感じているのは、「疲れやすい」ことと「よく眠れる」の2つでしょうか。。。これらの症状が「病み上がり」のせいかのか、「年齢」のせいなのか深く考えないようにしている私のですが、おそらく後者なんだと思いますが(苦笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20210329134729j:plain

で、少し横になり起きてみると、例年ではこの時期に釣れないはずのアジとサバが爆釣しクーラーボックスに一杯♪

しかも30cmオーバーが揃っていて思わぬ釣果に驚く私。。。息子たちに感謝ですね♪

途中から雨が強くなり釣は中止、親子で釣果を確認しながら魚を捌き今回のリフレッシュはここまで。

 

f:id:rogues-carlos:20210329134749j:plain

「刺身」、「たたき」、「塩焼き」、「フライ」に「干物」。

 

帰りの車内では、釣れた魚の調理方法の話題で花が咲いたのは言うまでもありません。

天候には恵まれませんでしたが、こういう週末もたまにはいいものですねぇ。。。。なんか長生きしたくなってきた(苦笑)。

 

rogues-carlos.hatenablog.com

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!