サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





年末年始の家事手伝いには無力な私ができるコト(笑)

f:id:rogues-carlos:20210104080614p:plain

あけましておめでとうございます、皆様にとっても今年が良い年になればいいですね♪

幸か不幸か延期を繰り返していた「CapeOX治療」の巡りあわせで、オキサリプラチンやカペシタビンの影響が薄い絶好の年越しを迎えることが出来ました。

おまけに差し歯も新調し美味しいモノも堪能させていただき、今年はなんだか幸先いいぞぉぉ。

ただ寒波に見舞われた年末年始とは言え、体調が良くなると持て余し勝手になるのは『時間』。。。年末年始に忙しく動いている家族を見ていると♂がいかに家事に無力であるかを思い知らされるのです(苦笑)。

 

 

 

そんな影が薄くなりがちな年末年始な♂達。

普段から家事なんてやりつけていないので雑巾やバケツなど掃除道具が何処にしまってあるかもわかりません。

我が家の場合、私が年末年始に出来ることと言えばゴミ出しと洗車くらいでしょうか。

ゴミ出しと洗車をして仕事した気になっている自分にも悲しいものがあるのですが、自分のモットーである、

 

『自分のできることをやる』

 

を貫き、家事の手伝いをやった気分に浸るのです(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20210104080640p:plain

洗車が趣味な私とって家事手伝いなのかどうかは賛否両論あるやもしれませんが、やっぱり愛車が輝いてくれると嬉しいものです・・・きっと家族も分かってくれるはず(かな?)。

水の冷たい冬場は手足症候群の影響で洗車もままならないのですが、オキサリプラチン投与から1週間を過ぎると手足の痺れや痛みも軽くなりますし、寒波にめげず洗車に勤しむのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20210104080706p:plain

しかし洗車を終えマッタリしていると、注文していた年末に使おうとしていた長年愛用している洗車グッズの最新バージョンが宅配されるというオチ。

まぁ、人生そんなに全てが目論見通りにはいきませんよねぇ。。。流石に1日に2回も洗車する気にはなれないし一応2021年モデルということなんで「洗車初め」に開封することに。

 

f:id:rogues-carlos:20210104080753p:plain

届いた愛用の洗車グッズを眺めニヤニヤするしかない私。

1月10日の週には8クール目の「CapeOX治療」が始まり体調も崩れるでしょうし、今日あたり「洗車初めの儀」を決行することにしたのですが、気温が上がってくれるかなぁ。

 

f:id:rogues-carlos:20210104080826p:plain

思えば癌を発症するまでは、ごく普通の生活が心地よいなんて考えもしなかった私。

生きているうちにこんな感覚に目覚めることができたことに細やかな幸せを感じ、やはり今年は良いことが沢山待っていることを予感させるのでした。

後は今年の抱負を決めなくてはなしませんね。

皆さんはどんな抱負を掲げられたのでしょうか、良いのがあれば便乗させてもらおうかな(笑)。


【関連リンク】: 私の愛車日記 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!