サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





おかげさまで良い年になりました、来年も宜しくお願いいたします♪

f:id:rogues-carlos:20201231074840j:plain

はてなブログさんにお世話になり初めての年越しです。

これまでSeesaaブログさんに長い間お世話になっておりますが、はてなブログさんは初進出だった私。

使い勝手もわからない「はてな素人」の私にお付き合いいただき、ありがとうございました。

記事内容も自己満足的ですし正直長く続けられる自信はなかったのですが、皆さんの応援のおかげで継続することができ、実りの多い一年(ブログを始めて半年ですけど)を過ごすことができました。

特に同じ境遇に置かれている闘病中の方々と知り合いになれたのは、嬉しかったできごとです。

 

 

 

 

ご存知のように海外旅行関係でSeesaaブログも継続させていますが、はてなブログのように「(なんとか)スター」とかも提供されていませんし、ブロググループ分けも充実していなくてSeesaaさんでは「旅行・アウトドア全般」の一択しかないんです。

こういうきめ細かい設定がないためか、ブロガー同士のつながりが薄く6年継続させていますがSeesaaブログ内では未だに知り合いはできていません(←私だけかもしれませんが)。

 

f:id:rogues-carlos:20201231074904j:plain

Seesaaブログしか知らなかった当時は“こんなもんだろう”と疑いもしなかった私ですが、はてなブログさんにお世話になり、記事を提供する側同氏のつながりの強さを知りました。

当然ブログに掲載する記事内容にもよるとは思うのですが、Seesaaさんにお世話になっているブログたちは、何かしらブログ同氏がライバル関係にあるような印象を持っているのが正直なところです(あくまでも個人的見解)。

 

f:id:rogues-carlos:20201231074926j:plain

一方でこちらのはてなブログさんは一言でいうと「家庭的」、居心地がいいです。

“なにを記事にしても許容してくれる”感が強い感じで、ブログタイトルとは無関係な記事をアップしても温かく見守ってもらっている印象を持っています。

闘病関連の記事なんて毎日進展があるわけでもありませんし、自分の身の回りの出来事だって記事にしたいですよねぇ。

 

f:id:rogues-carlos:20201231074952j:plain

来る2021年は癌治療も虫歯治療も完治させるつもりですから闘病に関連する記事は減る見込みで、そうならないといけないと思っています。

そうなると尚更、日々の出来事など記事が増えてくるのでしょうし、来年は阪神タイガースが優勝するでしょうから、タイガース関連の記事も沢山書きたいと思っております(笑)。

勿論、我が家のアイドルたちの記事も同様です。

 

そう長い目で考えてみても、はてなブログさんに知り合えてよかった年でした。

最後になりますが、来年も皆様にとって良い年であることを願いまして年末のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。

良い年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!