サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





タイガースファンとして、ここは紳士的に「読売さん、おめでとう」と言っておく

f:id:rogues-carlos:20201101072408p:plain

アップしようか迷ったのですが、1プロ野球ファンとして共に戦ったジャイアンツさんに敬意を表して、「優勝おめでとうございます」と残しておきます。

でも、一言だけ付け加えさせていただいておきますね。

 

『私は、アンチ・ジャイアンツ』

 

だということを。。。

 

 

 

武漢肺炎の影響で変則的なプログラムとなった今年のプロ野球ペナントレースですが、セパ両リーグとも覇者が決まりましたねぇ。

ご存知のように、今年のセリーグはクライマックスシリーズがないので、ジャイアンツが日本シリーズの切符を手にしました。

ここのところ阪神タイガースは、引き分け挟んで6連勝♪

 

f:id:rogues-carlos:20201101072431p:plain

 

しかも先日のジャイアンツ戦では2勝1敗と、鬼門“東京ドーム”を克服したムード(マルテくんの歴史的エラーが無ければ、3タテだったのに)。

 

“セリーグも例年通りクライマックスシリーズがあればなぁ”

 

と感じてしまうのは、私だけではないですよねぇ。。。ま、タラレバ言っても仕方ないですよね(涙)。

 

f:id:rogues-carlos:20201101072456j:plain

 

某地方新聞でも大きく読売ジャイアンツが優勝を決めた記事がスポーツ欄に掲載されています。

流石に大きく紙面を割いて記事が掲載されていますねぇ。。。しかし、ちょっとした異変に気付く私なのでした。

だって、掲載画像が白黒なんですよねぇ。。。インク、節約しすぎぃぃ(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20201101072521j:plain

 

一方で同日の広島カープの記事ですが、こんな感じ。

確かに見事勝利は収めたのですが、“こっちはカラーかいな!”って突っ込みたくなる私なのでした。

鈴木くんの画像は、カラーでも許すとして、他の選手は白黒で十分じゃね?

こっちにインク使うなら、原監督のほうにインクを費やしてほしかったなぁ。。。ジャイアンツなんでユニフォームも派手じゃないし、赤インクの節約にもなりますしね(苦笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20201101072544j:plain

 

スポーツ欄を開くとこんな感じになっております、なんか違和感を抱いてしまいますよねぇ。

ま、これが阪神タイガースの優勝記事だったら、今回はもっと毒を履いた内容のブログになってたかもしれませんが、ジャイアンツ記事なんで見逃しておこう。

でも、やっぱり本音は、

 

『白黒でもいいんで、阪神タイガースの優勝記事が見たい!!!』

 

に尽きます。

来年の阪神タイガースは選手の入れ替わりも多そうだし、期待していいのかなぁ。

私の目の黒いうちに、せめてもう一度優勝してくれないかなぁ。。。

 

f:id:rogues-carlos:20201101072606j:plain

 

最初に書いておかなければならなかったのかもしれませんが、今回の記事は、某地方新聞切り抜き記事と阪神タイガース公式サイトから引用させていただいていますので、もし著作権など問題が生じた場合は、記事削除あるいは画像差し替えの措置を取らせていただきますのでご了承ください。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!