サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





天高く、趣味を楽しむ「ワタシの秋」

f:id:rogues-carlos:20201001114925j:plain

もともと早死家計の血を引く私。

父親方のDNAですと、男はだいたい60歳に満たない年齢でこの世を去っている家計。一方で母親方のほうは平均寿命が90歳近いという長生きが期待できる血統。。。果たして私はどちらの血を濃く継承しているのでしょう(苦笑)。

思えば十数年前に父を享年63歳で亡くした際も、葬儀に集まった親族から「大往生」なんて言葉を耳にし驚いた記憶があります。

そんな血筋を引いていることは以前から理解していたので、私としても『人生60年』をモットーにこの世を満喫するようにしています。

まぁ、言い方を変えると「今のうちに楽しんでおこう♪」という楽観的な表現になるのですが、これも私の持っているDNAの特徴なのかもしれませんね。

 

 

 

本来は海外をうろつく仕事に従事していて1年の半分くらいは海外で過ごしていた私ですが、昨年から患った2つの癌の治療や武漢肺炎の影響で、ここ半年は日本で過ごしている現状。

日本で休日や連休など自由な時間をもらっても慣れていないというか、なかなか有効に余暇を満喫できるに至っておりません。

 

そんな私が持て余した時間を費やすようになったのが、『洗車』。。。自動車が好きで「趣味はドライブ」なんて言うのは、よくある話なのですが、よりによって“洗車”って(笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20201001115000j:plain

 

私も「趣味はドライブ」と公言したいのは山々なのですが、がん治療の影響もあり遠出は控えるようにしてますし、車を運転するのもだいたい半径数十キロ程度かなぁ。。。これじゃ、ドライブが趣味とは言いにくいですよねぇ(苦笑)。

と言っても、もともと自動車好きなので自動車を触るのは大好きな私が、たどり着いたのが『運転しなくても愛車を触れる術』である「洗車」という行為に落ち着いてしまいました。

洗車だったら、水と洗剤があればいつでも可能ですし万が一具合が悪くなれば中断して横になったりできますしね♪

 

f:id:rogues-carlos:20201001115044j:plain

 

ただオキサリプラチンを投与した後の数日間やカペシタビン服用中の2週間は、冷たい水に触る手に痛みが走るので、洗車のペースは3週間に1度くらいでしょうか。

ただ、ここ数回のCapeOX治療は延期された期間は、週イチくらいで洗車していましたが。

 

f:id:rogues-carlos:20201001115114p:plain

 

やっぱり車がキレイだと気分も晴れます、ピカピカになった車を車庫に納め眺めることが、今の私の癒しの時間の1つになっていますねぇ(苦笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20200806094056p:plain

 

そんな洗車生活も来週の5クール目の「CapeOX治療」が始まると手足の痺れ・痛みという副作用に見舞われ、しばらくはできなくなるでしょう。

となると今週末が最後のチャンス、幸い天気も良さそうで今からワクワクしている私がいるのでした。

秋という季節って「食欲の秋」とか「スポーツの秋」とか言われてますが、今年の私には「洗車の秋」。

先月は5回ほど洗車したんで、今月は10回くらいしたいなぁ。。。これも「スポーツの秋」の一種ですかね(笑)。

 

(別ブログですが関連記事たち)

スパシャン2018セットをネット購入したが、何か“違和感”を覚えた話

 

ネット購入したスパシャン2018セット、スーパースポーツコレクションさんの対応に感激した話

 

洗車シーズン到来!今年も買った「スパシャン」と初降臨『アイテム』に期待を膨ませる私♪

 

こいつは凄い!スパシャン「超カミカゼ4」に感動

 

これは病みつきになるかも♪スパシャンの新商品「スローン2」を施工してみた話

 

夏の水遊び、夏場の洗車として私が最近使い始めた「CCゴールド」シリーズ

 

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ