サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





久々の秘密基地で快気祝い

f:id:rogues-carlos:20200628220135p:plain

抗がん剤治療のオキサリプラチン投与も延期になり、体の調子も徐々に回復。

後はタイガースの調子が回復すれば、言うことなしなのですがねぇ。。。現実は、厳しいですねぇ(苦笑)。

野球の話はさておき、体が動かせるうちにということで、秘密基地に足を運んだ私なのでした。

いやぁ、やっぱり体が軽いという快適感と秘密基地で現実逃避ができ、よいリフレッシュが出来ました。

こういうのもたまには必要なんですよねぇ、きっと。

 

 

秘密基地と私は呼んでいますが普通のヨットハーバー、が、海ってやっぱり良いものです♪

ここで、バーベキューしたり魚釣りしたり、時には宿泊したりする程度の施設なんですげど(汗)。

私が秘密基地と呼んでいる理由は限られた人しか施設に入れず、一般の人は来ない場所なんで、孤立感があるというか、あまり人が来ないのです。

そんな場所ですので、魚もよく釣れるし、酔っぱらってもそのまま寝ることができるという、『私の憩いの場所』なのです。

 

f:id:rogues-carlos:20200628220214p:plain

一人でいても癒され自分を見つめ直す時間もできるし、海ってやっぱりいいですよねぇ♪

出張の合間の日本にいる時には、ここで旧友と酒を飲んだり魚を釣りながら週末を過ごすのが何よりの気分転換。

体調の関係で久しくご無沙汰していたのですが、ちょっと現実逃避したくて久しぶりに秘密基地へ足を運んだのでした。

 

f:id:rogues-carlos:20200628220240p:plain

メッセージなどではやりとりはしていましたが、いつものメンバーに出迎えられ“快気祝い”と称して酒盛りとバーベキューの始まり。

私は禁酒中なので酒こそは飲めませんでしたが、よいリフレッシュになりました。

いつか肝臓が復活すれば、またここで皆と酒を酌み交わしたいものです。

 

f:id:rogues-carlos:20200628220445p:plain

現時点で酒の飲めない私は、家で待ってる(はずの)家族のために土産調達に精をだします。

まずまずの釣果でこれなら、また秘密基地に来る許可をもらえるかな。。。というか、抗がん剤治療を再開させたら、片道1時間ちょっとですが車の運転って控えたほうがいいのでしょうか。

というか、運転する気にもならなくなるのかなぁ、それは寂しいなぁ(涙)。

 

f:id:rogues-carlos:20200628220515p:plain

昨年患った横行結腸(大腸)癌が結局は肝臓に転移していたんで、「ステージ4」判定だったので、統計的にはそう生存率は高くないはず。

仮にこの病気でこの世を後にすることになるとすると、最後の半年くらいは自由に動くこともできなくなるんでしょうし。

じゃ、今のうちに楽しんでおかないといけませんよねぇ。

 

f:id:rogues-carlos:20200628220535p:plain

あっ、しまった!

釣れた魚の料理の画像を撮影し忘れてしまった(苦笑)。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログ王ランキングに参加中!