サラリーマンの癌闘病日記

普通のサラーリマンとして海外を飛び回っていた私にできた相棒「癌」。新しい相棒ができ生活が徐々に変わった能天気な癌闘病記録を主に綴っています。





ワタシってこんなヤツです(1)

 f:id:rogues-carlos:20200526092429j:plain

このブログを始めて10日余りになりました。

徐々に皆様からの反応と言うか、応援のお言葉を頂けるようになり嬉しく思う今日この頃。

これからも、少しでも同じような境遇な方々や、それを支えておられる皆さんと様々なコトを共有できるよう続けていきたいと考えています。

さて、今回は自己紹介欄では表現しきれなかったワタシ自身について簡単にお披露目させていただきたいと思います、まぁこんな記事なんてあまり需要ないんでしょうが。。。

と言うことで、個人情報の許せる範囲の紹介ですが、実はこんなヤツなんです。

 

通り一辺倒な部分から紹介させていただきますと、性別は男性(♂)で年齢は半世紀くらいです。

大学を卒業後は普通に会社に就職し現在に至っています。

西日本で生まれ育ち、現在も西日本のとある街に住民税を支払っております。と言うのも、住所は日本にあるのですが、癌を患うまでは一年の半分以上が海外出張という生活を20年近く続けていました。

2019年に横行結腸癌、そして2020年に肝臓への転移が発覚してしまいましたので、昨年の海外出張はわずか3回(延べ3カ月弱)にとどまり、今年に至っては2回(1.5カ月程度)。

こうして、癌という疾病のおかげでここ2年は確実に私の社会人としての生活パターンは変わってきています。

が、所詮はサラリーマンですし昨今世間を賑わせている武漢肺炎の影響もさほど大きくなく、会社の海外出張規制の発令に乗じて、ここぞとばかりに癌治療に勤しんでいる毎日を送っております。

 

f:id:rogues-carlos:20200526092450j:plain

考えて見れば、もし自分が個人事業主等だったら患った癌のせいで十分な休養や治療もできないでしょうし、ましてや武漢肺炎の蔓延する中で会社やお店を切り盛りしながら私が闘病生活なんてできるはずもなく、会社生活なりのいろんな出来事はあるものの家族を路頭に迷わせることもなく過ごさせていただいています。

いつしか世界的に武漢肺炎が収束すれば、業務の都合上また海外出張を再開させるようになるわけですが、その時に自分がどういう状態にあるのかが専らの懸念事項。

健康上の都合とはいえ、その時点で海外渡航できる状態でなければ『私の商品価値』は社内的に下落するんでしょうし、なんとか“商品価値”は維持しておきたいところだと感じています。

“商品価値”と言えば社会的な話だけでなく、家庭的にも“世帯主として最低限のことはやっておかなければ”

なんて、ちっぽけな使命感みたいなものも私を動かしてくれる原動力の1つなんでしょうか。。。そんな商品価値や使命感なんて、どうでもいいのに男ってアホですよねぇ(苦笑)。

 

f:id:rogues-carlos:20200526092525j:plain

先ほどから頻繁に海外出張と言う言葉が出てきていますが、これまで渡航した国はそんなに多いわけではないのです。

どちらかと言うと、「地域密着型」とでも言いましょうか、“1回の出張が長びく”タイプ。

渡航した経験のある国を列記してみますと、アメリカ、カナダ、ミクロネシア、イギリス、ドイツ、チェコ、トルコ、インド、インドネシア、南朝鮮、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、マレーシア、中国、バングラデシュ、フィリピン、ベトナム、マレーシア。。。あれっ、結構行ってますねぇ(笑)。

この中でも、タイやマレーシア或いはインド辺りが最近の私の頻繁に訪問する国。

これらの国を中心に(夜遊びを含めた)海外滞在に関するブログをseesaaさんで5年前からやっており、今回の横行結腸癌と肝臓癌を機会にこのHatenaブログさんにお世話になったという経緯です。

 まだ継続中ですが5年間ほど続けてきたブログがこちらになります、ゲスな記事が多いですが、いつのまにやら1000記事を超えるほど肥大化しておりました。時間が許せば立ち寄ってやってくださいね。

 

<こちらになります♪> 

海外を徘徊するおじさんのブログ

 

まぁ、これまでseesaaさんでブログをやってて、なぜこの度Hatenaさんを選んだのか。。。これは、またの機会にお話ししましょう。

こういう感じチョロチョロとではありますが、癌のお話だけでは湿っぽいので自分の身の回りの記事もアップさせていただければと考えていますが、興味の無い方も多いかと思います。

そんな方は、スルーしてくださいねぇ~(笑)。

 

 

こんなブログですが一応ランキングに参加しています。 『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします♬

 

  にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ  

『元気の源』のために1日1回ポチッていただければ嬉しいです♪

沢山面白いブログに出会うと思いますが戻ってきてくださいね~!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ